忍者ブログ
兼・更新日記
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com 冬至楼均さんの読書メーター 【トレミー】人気ブログランキング
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これがモチベーションの差でしょうか、アルビレックス新潟は名古屋グランパスにホームでの初黒星となりました。
押し気味だった前半で点が取れていればまた違ったんでしょうけど、今年はどうにもあと少しが足りませんでした。
優勝は柏レイソル。J2からの復帰初年での優勝と言う快挙となりました。
結局上位三チームはすべて勝って波乱なしでしたが、その下は仙台が滑り込みで4位。ACLへの出場可能性(天皇杯の結果次第)を残しました。
降格の最後の一枠はやはり甲府。これで来期はダービー戦なしですね。

J2からの昇格では札幌の返り咲きと、鳥栖の初昇格。
降格する福岡と入れ替わりで九州勢唯一のJ1チームとなりました。
徳島は四国初のJ1ならず。来期の奮起を期待しましょう。

拍手[0回]

PR
ローカルな話題で全国で放送されたか分かりませんが、新潟市内で自殺した夫婦が入手先不明の放射性トリウムを所持していたそうです。
旦那の方が仕事の関係(県放射線監視センター勤務)で持ち出してしまったらしいのですが、こんなご時世で無ければ分からなかったでしょう。
放射線と言うのは自然界でも微量に存在するのですが、計測器が広く出回ったために例の事故と関係の無い発生源が見つかったりして良いのか悪いのか。

拍手[0回]

大阪維新の会の勝利で、共闘したみんなの党が法改正に動き出すそうです。
といってもみんなの党だけでは全く足りないので他党との話し合いが必要となります。
お互いにどこまで妥協できるでしょうか。

でここからが本題。
わが新潟県でも新潟県と新潟市の合併構想があってこの流れが追い風だと手放しで喜んでいますが、大阪と新潟ではあまりに面積が違いすぎる。
たとえ「新潟州」が出来たとしても得するのは新潟市だけでそれ以外の地域が置き去りにされかねません。
こうした動きが加速した場合、広域連合や道州制はどうなるんでしょうか。
本来目的である改革が手段と化している気がしますね。

拍手[0回]

アルビレックス新潟はホームで二位ガンバ大坂との一戦。
奇しくも水曜日に天皇杯で敗退した同士の戦いとなりました。
但し、ガンバは代表帰りの遠藤が復帰なのに対し、アルビはオリンピック代表でディフェンスラインを二人欠いた状態。
松本山雅戦の反省を活かしてか、序盤から激しいプレスを仕掛けるアルビ。
これが功を奏して前半の終了間際に先制。
後半にいい時間帯で二点目を取って勝ったと思ったんだけど、そこはガンバ。立て続けに二点取り返して結局2-2のドロー。
勝てた試合だけど、より痛いのはガンバの方か。

甲府が負けたので残留確定。
最後の一枠は甲府と浦和となりました。
出来れば甲府に残って欲しいけど、次節はその甲府戦。
トドメを指すことになりそうです。

拍手[0回]

対松本山山雅。
前線から思い切ったプレスを仕掛けてくる山雅に前半早々に失点。
前半は最後まで押し捲られました。
後半は主導権を取り返しましたが、雨の所為でボールの走りが早く思い通りの攻撃が出来ません。
ルーズボールへの寄せが早いこともあって押して居るのに有効なシュートが打てません。
今日の試合は作戦負けですね。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
冬至楼均
HP:
性別:
男性
amazonブログパーツ
忍者アド
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]