忍者ブログ
兼・更新日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com 冬至楼均さんの読書メーター 【トレミー】人気ブログランキング
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

規制改革の一環として「限定正社員」なるものが俎上に上がっている。
勤務地や職種、労働時間が限られた正社員と非正規社員の中間の存在らしい。
雇用の流動性という意味では面白い制度だと思う。
パートから限定性社員への格上げが可能であれば。
逆に正社員から限定性社員へ落とされることもありえるわけだが、多少給料が下がっても雇用が確保されるほうが良いのかもしれない。
雇用契約も多様化して、基本給を削って出来高払い契約と言うのもアリでは無いか。

拍手[0回]

PR
ついていない日と言うのはあるもので、
段差を踏み外して肘を強打。
両手が空いていればそこまで無様な目には遭わなかったのに、
手に抱えていた書類をかばったために…。
更に、凍っていた道で滑って膝をすりむいた。
雪が降ったから注意はしていたのだけど。
そして原因不明のパソコントラブル。
三日経ってどうにか起動できるように成ったけど、実はまだ完全じゃない。

拍手[0回]

昨日、空からの固形物を確認。
今年の秋は短かったですね。

拍手[0回]

ゴミの出し方で問題があったとか、町内会長である父の所に電話があったのですが。
話を聞いてみると、スプレー缶がそのまま出されていたらしい。
スプレー缶は中のガスを抜かないと集配の際に事故が起こる危険性があるので、穴をあけて出すのが規則なのですが、
「スプレー缶という箱があってそこに出すから良いんだ」と反論されたとか。
要するに分別(ゴミを種類別に分ける)と言う話でなくて、分別(思慮・判断)の問題でした。
ああ紛らわしい。

拍手[0回]

先日の健康診断で注意信号が出たので検査に行ってきました。
空腹時の採血に加えて、ブドウ糖水を飲んで血糖値の変化を調べると言うもの。
三十分後、一時間後、二時間後と都合四度の採決を行う、辛くは無いけど時間の掛かる検査でした。
初めは良かったのですが、採血を繰り返すと成るとなかなか刺す場所が見つからない。
最後は血管を外されてしまって余分に一回多く刺されてしまいました。
手に注射針の跡が沢山残っていて、なにやら怪しい状態に。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
冬至楼均
HP:
性別:
男性
amazonブログパーツ
忍者アド
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]