忍者ブログ
兼・更新日記
[5] [6] [7] [8] [9] [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com 冬至楼均さんの読書メーター 【トレミー】人気ブログランキング
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなに格好良い義元は初めてですね。
彼は明らかに死に様で損をしています。

拍手[0回]

PR
信虎が妊婦の腹を割いたと言うのは多分俗説だと思うが、それを上手いこと話に取り入れているとは言える。
しかし、兄さんの暴発を止めようとしたくせに、村に現れた板垣に斬りかかる主人公はどうなんでしょう。と思ったら、負けた後で自分を召し抱えてくれと来ました。
家中に入り込んで信虎を討死させようと言う策謀ですか。

それにしてもお母様は妙に物わかりが良いですね。暴力夫を、「あの人も優しいところはあるんです」とか言って庇うけなげな妻というか。
でも勘助と信玄を引き合わせる伏線を張ってくれました。
信玄との対面を済ませたモノの、まだ史実では武田に仕えている時期ではないのでどうするのかと思ったら、間者として駿河へ行けですか。

さて次回は花倉の乱です。
今川義元と言うと、信長に討たれた悪いイメージが先行していますが、家督を取った経緯を知れば決して只の凡将ではない訳で、その辺がどのように描かれるのか、期待しましょう。

拍手[0回]

ようやく居場所を得た主人公ですが、ラストで悲劇が。
って、ここで引きですか。

拍手[0回]

暗い。
大河ドラマと言うより昼のメロドラマのような主人公の不幸っぷりがたまりません。
ちゃんと原作まで行き着くのでしょうか。

拍手[0回]

大河は二年ぶり(新撰組!以来)ですが、初回としては悪くなかった気がします。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
冬至楼均
HP:
性別:
男性
amazonブログパーツ
忍者アド
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]