忍者ブログ
兼・更新日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com 冬至楼均さんの読書メーター 【トレミー】人気ブログランキング
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、あんな事を書いた翌朝には一面の銀世界。
今までの分を取り返すような大雪でした。
明日は筋肉痛かも。

拍手[0回]

PR
暖冬と言うほどには暖かくないなあ、と思っていたらそうでもない。
とにかく雪がありません。
基本的に雪が降らない方が、体感的にも寒いのですが、ここ数日は本気で暖かいようです。
有り得ないことに、1月に花粉症の症状が。昨日はくしゃみ鼻水が止まりませんでした。

…もしかして、風邪?
体調がおかしいのが気象の所為なのは確かですが。

拍手[0回]

鰻食べました。
まごう事なき国産を。
昔勤めていた会社で養殖している結構お高いヤツです。
偽装騒ぎもあって今年は一段と人気だったようですが。
これで今年の暑さも乗り切れる、かな…。

拍手[0回]

前に古代史論争をしていた方が、
別件で論の不備を指摘されて逆切れを起こしていました。
私の時もそうでしたが、問題はいわゆる「主観の相違」ではなく、単純な事実誤認だったのですが、
指摘に対して全く容れる気配もなく。
恐らくは年下にツッコミをいれられて機嫌を損ねられたのでしょう。
難の脈絡もなく、自分の居た企業名を挙げて愚痴り始めました。
(相手の正確な年は不明ですが、現役の会社人であることは確実。恐らくは停年退職した自分よりは下だろう)
ネットに実年齢は関係ないのですが。

残念ながら前回の宿題の答えは聞けそうにありません。

拍手[0回]

某情報番組をぼーっと見ていて、
風呂を沸かすのとシャワーで済ますのとどちらが節約になるか。
と言うのをやっていた。
シャワーの方が節水になると言う結論だったのだが、納得がいかない。
ふと気付いたのだが、
風呂というのは毎回お湯を代えるモノなのか?
体を洗ってから湯船につかれば、そんなに汚れないだろう。
そもそも節水を考えるなら、風呂のお湯は再利用するのがより効果的ではないか。
体を洗う際にも、湯船からお湯をすくって使う。
そうして減った分をその都度補充すれば良いと思うのだが。

こう言うのが駄目な人もいるだろうから人に勧めたりはしないが。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
冬至楼均
HP:
性別:
男性
amazonブログパーツ
忍者アド
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]