忍者ブログ
兼・更新日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com 冬至楼均さんの読書メーター 【トレミー】人気ブログランキング
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪かきで疲れたのでお休み。

拍手[0回]

PR
ベタなネタですが、今年最後というとで自分にとっての今年を表す漢字を考えてみました。
世間的には「新」のようですが、私の選んだのは「再」。
懐かしき高校時代の同級生との同級会、また余り喜ばしくはないけど身内の葬式での親族会。
もしかしたら次は無いかも知れない人々との思いがけない再会の年でした。

世間が注目している「新」政権にしても、さほど目新しくない、昔自民党下野での混乱が再び繰り返しているだけという気がしますけどね。

拍手[0回]

最終盤に来てアルビレックスは空気を読みすぎです。
フロンターレは最終節に優勝の可能性を残し、アルビは今期最低の八位に後退。
これで新潟の最終順位は勝てば少なくとも七位、たとえ負けても九位。上手くいけば四位の可能性も有りますけど、余り多くは望まない事にしましょう。

前節にアルビが「空気を読んだ」結果チャンスが残っていたレイソルですが、結局アルディージャと引き分けて降格決定。
この分だと、川崎も甲斐無く二位止まりかな。
でもアントラーズの相手は絶対に空気を読みそうにないレッズ(しかもホーム戦)だから。

残るお楽しみはまだ残っている天皇杯。
正月に国立で戦うアルビを見たいモノです。

拍手[0回]

その昔、さがしもの.COM(だったかな)と言うサイトが有りまして、
要するに欲しいモノと希望額とを登録しておくと、持っている人間から情報が入って売り買いが出来ると言うシステムでした。
ネットオークションとの違いは買い手主導と言う事。
かなり欲しいモノ(ほとんど古本でしたが)を手に入れ、一方で様々なモノを売ってちょっとした小遣い稼ぎが出来ました。
しかし、ああいったサイトは一つには参加者(特に出品側)が多くないと十分に機能しないし、サイトの運営元がどうやって利益を出すのかという問題もあります。
多分後者の問題からそのサイトは某大手ネットショッピングサイトに吸収されてしまいました。
今回、新たに予算内で、欲しいものをゲットできるかもしれないサイトが立ち上がるという情報を見つけ、早速欲しいモノを登録してみました。
前回、優先順位が低くて見つけられないままに終わっていた横溝正史の絶版文庫本。
昨今、古い単行本未収作品がハードカバーで発掘されているのですが、逆にかつて文庫化されていた作品群が手に入らなくなっているという矛盾した状況なので、古本を探すしかないのです。

拍手[0回]

折角減量したので、昔のジーンズを持ち出してはいてみました。
絶対無理だと思っていたけど、入る入る。
こんなのを普通にはいてた時代があるのかと思うと、まだまだ落ちる余地があるのか。
でも一番きついのが筋肉が付いて太くなった太股なので、はいて慣らすしかないですね。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
冬至楼均
HP:
性別:
男性
amazonブログパーツ
忍者アド
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]