忍者ブログ
兼・更新日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com 冬至楼均さんの読書メーター 【トレミー】人気ブログランキング
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入って家電の寿命が連鎖してます。
炊飯器、電気ポット。そして洗濯機。
前の二つは前々から調子が悪く騙し騙し使っていたのですが、洗濯機は完全に使用不能に。
この時期なので選択が出来ないと困るので速攻で買い換えました。
家電リサイクル方があるので、引き取り料が掛かるんですよねえ。

拍手[0回]

PR
町内会の総会に父の代理で参加してきたのですが。
金が絡む問題になるとやはり時間が掛かる。
その件については話し合いがついたのですが、そこから派生してゴミの分別問題が話題になりました。
細かい分別が始まってから何年にもなりますが、まだ完全に浸透していない様子。
資源ごみ(再利用するのだから正しくは”ゴミ”じゃないはずですが)とそうでないものとの区別がなかなか難しいようです。

拍手[0回]

今更ですが、実写版ヤマトを見てきました。
田舎なのでまだやっているんです。流石に一日一回の上演ですけど。
客はまばらですけど、思ったよりも年齢層が高い。
まあ当時のヤマト世代なら私たちよりも上でも不思議無いのですけど。

キムタクは、何をやってもキムタクと言うことで。
黒木メイサもあのスリムな体型は抜群だけど、原作通りだとやはりキャラじゃ無いというか、あのアクションはお見事。
それ以外はほぼイメージ通り。特に波動砲は、これさえよければあとはどうでも良いと言うくらいだったのですが、完璧です。
ラストは、あれだけバタバタと死人が出れば、古代進はおめおめと生き残れないだろうなあと言う感じですね。

拍手[0回]

対大宮アルディージャとのホームゲーム。
昨年まではお客さんだったのに、やや押され気味でどうにかスコアレスドロー。
TV中継を見る限り、今年のアルビレックス新潟には以前のような豊富な運動量が見られない。
全体的に緩慢と言うか、連動性が感じられない。
監督が替わって、ユニフォームにも第二の色(青)が入れられたのだけど、それに伴ってチームカラーも変わってしまった感じだ。

解説の早野さんもお得意のダジャレが出なかった。

拍手[0回]

鳩山政権が打ち出した温室効果ガスの削減ですが、本気でやるならば当然に原発を増やすべき。と言うか(自給出来ない化石燃料に頼る)火力発電は止めるべきでしょう。
で、原発反対を党是に掲げる社民党が政府の原発推進派を承認する人事案に難色を示している。
「事前に聞いてない」と言うが、問題は社民党の核アレルギー。
要するに各論に拘りすぎて全体が見えていないのだ。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
冬至楼均
HP:
性別:
男性
amazonブログパーツ
忍者アド
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]