忍者ブログ
兼・更新日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com 冬至楼均さんの読書メーター 【トレミー】人気ブログランキング
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生活の党の小沢代表が参院選後の野党結集が必要と言い出しました。
確かに民主党は参院選で惨敗しても、衆議院ではまだ第二党だし参議院では非改選議席が残っている。
でもだからといって小沢氏がそこに戻ろうというのはあまりに虫が良すぎる。
そもそも、参院選で民主党が負ければ再び執行部の交代がありえるし、そうなれば反小沢派が再び息を吹き返す。
終わっていることに気付かないのはお気の毒。いや単に認めたくないだけ?

拍手[0回]

PR
円高が進み株価も「異次元緩和」の前の水準にまで戻ってしまいました。
アベノミクスが実体経済の回復にまで至っていないのも問題ですが、主要因は米国が量的緩和の縮小に踏み切るという観測が働いているらしい。
まあ政策的に動き出すのは参院の勝利後だと思うのでまだまだ先の話。

拍手[0回]

日本がW杯を逃したいわゆるドーハの悲劇から20年。
同じドーハの地でイラクとの一戦がありました。
あの時とは立場が逆。
日本は既にW杯への出場権を獲得し、イラクの方は勝てないとW杯への道が閉ざされる。
この状況下で、きっちり勝ちきってイラクに引導を渡した日本代表。
見事な雪辱戦でした。

拍手[0回]

衆議院の区割り法案が与野党の両案を併せて審議することで合意。
衆参ダブル選挙にしたくないから審議入りを引き伸ばしていたのがバレバレ。
他の党はともかく、民主党は与党時代に0増5減で三党合意していたはずなのに、政権が変わった途端に前の何でも反対野党に戻ってしまった。
しかも区割りの見直しそのものに反対とは。

参議院選挙で負ければ元も子もないのに。

拍手[0回]

新党改革の舛添代表が次の参院改選に出馬しない意向。
世論調査で次の総理とおだてられ、調子に乗って自民党を離党したけど総理の椅子からは遠のくばかり。
まあ総理候補も大政党にいてこそだということを理解していなかったわけで、その時点で政治家として落第なのだけど。
選挙で全く勝てず、客将ばかりで党勢を保っていたけど遂に限界ということでしょう。
党を残すとしても次の代表になりうるのは唯一の議員となる荒井参議院議員しかいないのだけど。
さてどうなりますか。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
冬至楼均
HP:
性別:
男性
amazonブログパーツ
忍者アド
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]