忍者ブログ
兼・更新日記
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com 冬至楼均さんの読書メーター 【トレミー】人気ブログランキング
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前稿は一年以上前になりますが、興味と暇のある方は検索して読んでください。

さて、いつもの某所でやたらとその手のネタを振ってくる方がいまして。
個人的な近況ネタを読んで、陰謀論に填る典型的なタイプだった事が分かりました。
要するにプライベートが上手く行っていない。
自分はもっと出来るはずなのに。
と言う鬱屈から陰謀の存在に強く惹かれてしまう訳ですね。

能力があってもタイミングと言うか要領の悪い人というのは確かに居ますが、
見たい物しか見る事の出来ないタイプの人間は何をやっても上手く行きませんね。

拍手[0回]

PR
何の感慨もなく、新しい年がやってきました。
年々、年の境目が曖昧になってきている気がします。

拍手[0回]

鍋を食べました。
比内地鶏は明らかに普通の鶏肉とは違っていて、とても偽装出来るモノとは思えません。
逆に食べても分からないレベルのモノで有れば構わない様な気もしますが。
どちらにしてもグルメでない我が家ではわざわざ買ってまで食べる事はないですね。

拍手[0回]

父がしばらく秋田に勤めていた関係で、毎年何かしらが送られてくるのですが、
今年も鍋具材一式が届きました。
と此処までなら只の世間話なのですが、メインの具材はあの比内地鶏。
ご丁寧にも間違いなく本物だよ、と言うお墨付きが添付されていました。

拍手[0回]

「人は管につながれて生まれ、管につながれて死ぬ」山田風太郎

生まれる時の管は臍の緒なのは言うまでもないが、死ぬ時の管はいわゆる生命維持装置である。
母も、交通事故だったが、管に繋がれて逝った。
客観的には苦痛のない、良い死に方だと思ったが、
主観的には唐突な喪失感が残った。

かつての日本人は自分の家で出産し、自分の家で死んでいった。
しかし今は病院で生まれ、病院で亡くなるのが普通になっている。
だからこそ昨今医療問題が持ち上がっているのだが…。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
冬至楼均
HP:
性別:
男性
amazonブログパーツ
忍者アド
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]