忍者ブログ
兼・更新日記
[2176] [2175] [2174] [2173] [2172] [2171] [2170] [2169] [2168] [2167] [2166
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com 冬至楼均さんの読書メーター 【トレミー】人気ブログランキング
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鳩山元総理が党からの踏絵を嫌って出馬を断念。
元々総理を辞めたら次の選挙には出ない、と言っていたのだから、最後の最後で約束を守ったということになりました。
総理時代の口約束は「県外」やら「25%」やら、全く腹案の無い思いつきばかりで状況を混乱させていましたからねえ。
元総理の落選を見たかった気もしますが、まあ元総理はもう一人居るからそちらに期待しましょう。
新党大地との決裂と合わせて北海道の情勢も見ものです。

更に元総理の息子が、世襲禁止に引っかかって公認を得られず鞍替え出馬を断念しました。
非公認で強行出馬するのは流石に現役閣僚としては出来なかったか。
自民党叩きのために打ち出した世襲禁止に自分達の足元をすくわれて、相変わらずのブーメランッぷり。
世襲が駄目というのはむしろ職業選択の自由に反すると思うのですけどねえ。いずれにしても決めるのは有権者なのだから。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
HN:
冬至楼均
HP:
性別:
男性
amazonブログパーツ
忍者アド
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]