忍者ブログ
兼・更新日記
[1527] [1526] [1525] [1524] [1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com 冬至楼均さんの読書メーター 【トレミー】人気ブログランキング
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟県知事はかねてより県内への全車停車を要求して国との話し合いを要求していたのですが、それが適わずに関連予算の計上を見送りました。
さてこの判断が建設計画にどの程度の影響を与えるのでしょうか。
気になるのは県知事が地元の関連三市の事をどこまで考えているのか。
正直なところ、地元としても新幹線の開通がホントに利益に繋がるのか疑問なです。並行在来線の経営が第三セクター化されて地元の負担になるのは確実ですから。
それよりも北越急行に金を出した方が有効だと思うのですけど。

新潟県は、市長と知事が新潟州構想なんかを打ち上げていますけど、その結果地方の市町村が軽視されるのではないかと危惧しています。
正直言って新潟市長の目指すところが理解出来ませんねえ。
政令指定都市を目指して周辺市町村を合併して置いて、二重行政だとか言い出すのはピントがずれまくっている気がしますけど。
大阪や愛知・名古屋ぐらい狭くて人口が集中していればともかく、新潟県みたいに広くて人口がばらけているところで県と市を統合してもとても効率が上がるとは思えないんですよねえ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
内弁慶   *HOME*   トヨタ叩き
プロフィール
HN:
冬至楼均
HP:
性別:
男性
amazonブログパーツ
忍者アド
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]