忍者ブログ
兼・更新日記
[1252] [1251] [1250] [1249] [1248] [1247] [1246] [1245] [1244] [1243] [1242
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com 冬至楼均さんの読書メーター 【トレミー】人気ブログランキング
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舛添要一氏によって乗っ取られた改革クラブ。
それに反発して党を飛び出した(より正確には改革クラブを名乗り続けた)大江議員。
舛添氏に乗った方々は次が改選で後がないのに対して、大江氏は非改選なのでまだ余裕がある。
本音は自民党に合流したいのだけどそうすると議席を失ってしまう。そこで見いだした落ち着き先が幸福実現党でした。
先の総選挙で大量の候補者を投入して一議席も取れなかった同党にとっても最初の国会議員となりました。
現行の選挙制度では衆議院で第三政党が議席を撮るのは至難なので、やはりねらい目は参議院。
次の参議院であと四議席取れれば目出度く政党として認められるのですが、まあ無理でしょうねえ。
自民党との統一会派を維持していた方が得のような気もしますけど、やはり問題は資金でしょうか。
なにせ幸福実現党は先の総選挙で供託金だけで十一億もつぎ込んだくらい資金面では潤沢ですから。
よほどの勝算がない限り、自前で政党を立ち上げるよりは既存の政党に資金を提供する方が政策実現の手段として有効なんでしょうねえ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
冬至楼均
HP:
性別:
男性
amazonブログパーツ
忍者アド
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]