忍者ブログ
兼・更新日記
[944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com 冬至楼均さんの読書メーター 【トレミー】人気ブログランキング
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出産のために里帰りしたお船どの。
これを見舞うお父上。相変わらず馬鹿ップルです。

一方、多忙の兼続は、関白殿下からのご下命で伊達家への対策を講じます。
その一方で、念願の佐渡平定を許されます。
上方に残った実頼君、殿下に上手い事使われていますね。

(実頼経由で)伊達を討てと命じられた景勝は、兼続を使者として送り出します。
未来の居城である米沢がついに登場。この時期は伊達家の居城な訳ですが。
久秀君は米沢へ行く前に与板へよってお船に逢っていけばと言いますが、
兼続は無用といいます。
日頃あまりに出来が良すぎるので、心配が起きないのでしょうねえ。

兼続と政宗との会見。側に控えるは側近片倉景綱一人。
政宗の戦を無謀と斬り捨てる兼続に対し、自分と組んで天下を取らないかと誘う。
その政宗にかつての信長を見る兼続。
生まれてくる子のために生きると言う兼続、しかしそれは家族関係が破綻している政宗にとっては逆鱗ですね。
しかし、正室愛姫を見て思いとどまります。

佐渡の本間家を降伏させて金山の開発に乗り出します。
謙信の死以来、初めて上杉家は領土を外に獲得しました。
(戦いに来たのではない、というのは少々きれい事過ぎる気がしますね)

兼続が佐渡を平定している間に、政宗は芦名を滅ぼしてその最大版図に達します。
一方政宗の活躍にしてやったりの家康。そこへ現れたのはかつて景虎の元にいたあの遠山。
しかし秀吉はついに北条攻めを決断。
政宗も、北条もまんまと家康に乗せられてしまいましたね。
まさか天下の小田原城がああもあっさりと落ちるとは思わなかったのでしょうけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
冬至楼均
HP:
性別:
男性
amazonブログパーツ
忍者アド
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]