忍者ブログ
兼・更新日記
[790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com 冬至楼均さんの読書メーター 【トレミー】人気ブログランキング
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭はいいけど、暗い御主君。
小姓達も扱いに困っている様子。最年少の与六は逆の意味で仲間からはぶられています。
仙桃院と言い、与六の父と言い、子供の様子が気に掛かるようですが、
和尚は「焦るな」と宥める。
なかなかにつかみ所のない人物であります。

初め乗り気だったのは父親の方なのに、いざ手放してみると、泰然としているのは母親の方。

意地を張った挙げ句、同僚とケンカ。その罰として雪の中、薪拾いに出される与六と同僚。
仲間は何も拾えず、与六はわずかながらも拾ってきたのに、突っ張った挙げ句にまたしても罰(飯抜き)にされる与六。
ホームシックに駆られた与六は寺を抜け出してしまいます。
好かれていないと知りつつもこれを追う喜平次。
虫が知らせたのか、家の外与六を見つけました母。
帰りたいと懇願する与六を、母は心を鬼にして追い返します。
そこへようやく追いついた喜平次。
歩けないとだだをこねる与六に、黙って背中を差し出す喜平次。
母に拒まれた後だけに、自分の側にずっと居てくれと言う喜平次の言葉は何よりも心に染みたことでしょう。
二人は互いの本心をぶつけ合える真の主従と相成りました。

でいきなり時は飛んで約十年後。
既に伝説となっていた川中島の地に足を踏み入れる与六と又五郎。
そこに現れたのは海津城代香坂弾正。
信玄は上洛戦の真っ最中。
と言うことは信玄は顔出し無しですか。信長・秀吉はほとんど意味無く登場してるのにねえ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
成人の日   *HOME*   かんぽの宿
プロフィール
HN:
冬至楼均
HP:
性別:
男性
amazonブログパーツ
忍者アド
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]