忍者ブログ
兼・更新日記
[1714] [1713] [1712] [1711] [1710] [1709] [1708] [1707] [1706] [1705] [1704
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com 冬至楼均さんの読書メーター 【トレミー】人気ブログランキング
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉に出した離縁の願い状は幸いにも渡されずに戻ってきました。
ほっと一息のところ、秀吉が徳川邸へ来訪。
家康の見舞いというよりは、江が目当てのようで。
本人に悪気は無いのだけど、見事に空回りですね。
秀吉の衰えを目の当たりにして、着々と己の野心を燃やす家康。
一方、夫婦になった後もマイペースを崩さない秀忠。

明より、秀吉を日本国王に封じるという使者が。これに怒った秀吉は再出兵を命じます。
家康は無茶な戦だと止めようとしますが、三成は己の忠義を貫いて主君の意に添おうとします。
再出兵に心を痛める江。思わず先夫秀勝の名を出してしまいますが、秀忠はそっけない態度。
その直後に妊娠に気付きますが。しかし秀忠は冷淡な態度。どう接していいのかわからないのかもしれません。
生まれたのは秀忠の希望通り女の子。
家康にとっても初孫。名前をと言い出す前に秀忠が自分の考えで命名をします。
自分の幼名でもある竹千代から一字を取って千。
生まれるまではそっけなかった割りに、実は子煩悩だった秀忠。
秀頼と千との縁組が持ち上がります。
一方ではかばかしくない朝鮮での戦い。秀吉は憂さ晴らしの花見を挙行しますが。
死期を悟った秀吉は家康等を順次招いて遺言を与えます。
会いに行かないと言い張っていた江も、最後に登場します。
恨み言を並べて彼女なりの叱咤激励をしますが、もはや秀吉の死相はぬぐいようもありません。
その秀吉の最後の遺言は「幸せになれ」。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
終戦の日   *HOME*   大連立?
プロフィール
HN:
冬至楼均
HP:
性別:
男性
amazonブログパーツ
忍者アド
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]