忍者ブログ
兼・更新日記
[1629] [1628] [1627] [1626] [1625] [1624] [1623] [1622] [1621] [1620] [1619
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com 冬至楼均さんの読書メーター 【トレミー】人気ブログランキング
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秀吉が茶々を側室にしようとしたことを聞いた初。これを姉に伝えた後、江はいまさらながら約束を破ったと怒り出しますが。
茶々にふられて気もそぞろの秀吉。
文句をいいにきた江も、そこにおねがいたので言い出しかねました。
しかし、おねのほうから話を持ち出します。
そして改めて蒸し返された昔の念書。
ふられたんだからもう良いじゃないか。とはやはり男の側の論理でしょうか。

一方、竜子に相談に行った初は、初と弟高次との婚礼を期待しながらも無理だろう。三姉妹は秀吉にとっては政略の格好の道具になると。
いまさらながら自分たちの立場に気づいた三姉妹。(遅い。江は政略で嫁がされたことがあるのだから築いていてもよさそうなのに)

思い悩んだ初は、高次に向かって「嫌いなのはあなたみたいな男です」と突っ張ります。
妹想いの茶々は大阪に戻った秀吉に直談判に及びます。
これを受けた秀吉は、当然にその見返りを要求します。
そして、秀吉の御前での高次からのプロポーズ。初は秀吉の命令じゃないのかと不信感を見せます。
そして姉も、弟に売られたのではないと口添え。
さてこちらは相思相愛ということでめでたしめでたしですが。

江はうすうす感づいていますが、姉の幸せに水をさしたくないと言い出せません。
妹を無事送った茶々から秀吉への返事は「体は差し出すが側室はいやだ」
それを聞いて、即座に手を出すほど単純な秀吉でもありません。
茶々が相当に傾いてきているのが直感的にわかるのでしょう。
若い側室とじゃれる秀吉を見て、思わずその頬をひっぱたいてしまいます。もう完全に嫉妬ですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日中韓   *HOME*   第十二節
プロフィール
HN:
冬至楼均
HP:
性別:
男性
amazonブログパーツ
忍者アド
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]