忍者ブログ
兼・更新日記
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com 冬至楼均さんの読書メーター 【トレミー】人気ブログランキング
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカの連邦高裁がシーシェパードによる捕鯨活動の妨害を海賊行為と認定。
どんなに目的が崇高であろうとも(反捕鯨が崇高とは思わないけど)破壊活動は許されない。
テロとの戦いを標榜する米国としては環境テロを認めるのは政治的にもマイナスに決まっています。
判決は確定ではなく、一審への差し戻しと言うことですが、一審の判決を出した判事は不適切として外されたそうだから、まさかひっくり返ることも無いでしょう。

一方、対馬から盗まれた仏像の返還を差し止めた韓国の裁判所。
まだまだ民度が低いですねえ。

拍手[0回]

PR
補正予算案が野党の一部の賛成を得て参議院で可決。
参議院の改選まではこうしたぎりぎりの国会運営が続くのでしょう。
が安倍政権が結果を出し続ける限り、抵抗を続ける野党、特に民主党の退潮が加速します。
民主党は改選まで何人が残っているのやら。

拍手[0回]

韓国の新大統領に朴槿恵女史が就任。
日韓両政府の前政権の所為で悪化した外交関係の修復に期待したい。
新大統領の父である朴正煕氏は日韓国交正常化を成し遂げた大統領であり、それだけに平和条約を貶める行動は出来はず。
また女性であることも従軍慰安婦問題を解決にプラスだと思う。

でも知日家であることで良好な日韓関係が期待された前大統領があの様だから、あまり過度な期待は出来ないか。

拍手[0回]

Jリーグの覇者と天皇杯王者が戦うゼロックススーパー杯。
今年最初のタイトル(一応天皇杯は元日なんですけど)はリーグ覇者の広島でした。
今年もサッカーシーズンが開幕、と言うにはまだ雪が消えませんが。

ヨーロッパにあわせてJリーグも秋開幕にしようという意見が議論されていましたが、ヨーロッパの方が秋開催を止めて春にしようという動きになっているようです。
議論に時間を掛けて、結果オーライでしょうか。

拍手[0回]

島根県が制定した竹島の日の式典に始めて政府関係者が出席。
これまでは韓国に配慮して閣僚の出席は見送られてきましたが、昨年の李明博大統領の竹島上陸を受けて、一団踏み込んだ対応となりました。
これに対して韓国政府・市民団体の抗議がありましたが、先にけんかを売ったのは向こうですから。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
冬至楼均
HP:
性別:
男性
amazonブログパーツ
忍者アド
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]