一度も二部に降格した事のない名門ジェフ千葉がついに力尽きました。
昨年の奇跡はついに起きず。それも当然で、奇跡というのはただ待っていればいいと言う物ではない。
ぎりぎりで生き残った昨年から戦力の上積みが無くて生き残れるほど甘くない。
つまり最終的な責任はフロントにあるはずですが。
降格の残り一つ、その崖っぷちの柏と次節に当たるのは他ならぬ我らが新潟。
うちも上位進出が掛かっているので、きっちり止めを刺して勝点3を頂きたい物です。
一方セレッソ大阪とベガルタ仙台が返り咲きを決めました。
これで大阪ダービーが復活。
仙台の方は新潟と入れ替えで落ちて以来なので、J1では初対戦となります。
そして残る一枠は湘南か甲府。個人的にはどちらが来ても楽しめます。
湘南は反町前監督が率い、元アルビの選手も何人か居ます。
鈴木監督が今期限りなので、新旧監督の対決とは行きませんが。
甲府は言うまでもなく川中島ダービーの相手。
当分上がって来れないと思っていたので今期の復活ぶりは驚きでした。
J2以来のお客さんでしたが、さて今度はもう少し楽しめるでしょう。
山形が生き残れば、仙台との東北対決が見られます。
その一方で九州は全滅と、リーグの顔ぶれも随分と様変わりしましたねえ。
[0回]
PR