忍者ブログ
兼・更新日記
[1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1167] [1166] [1165] [1164] [1163
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新TB
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
フリーエリア
ブログ広告ならブログ広告.com 冬至楼均さんの読書メーター 【トレミー】人気ブログランキング
最新CM
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新技術が登場するときには何かと不具合も生じる。
今回のトヨタ車の急加速事故というのも、かつてのAT車のクリーピング現象の様なモノではないのかと思うのですが。
トヨタに依ればまだ明確な原因は不明。アメリカ側は電子制御系の不具合ではないかと追求していますが、現状では明確な証拠が見つかっていないのは米運輸省も認めているところ。

説明責任とは言いますが、外野から見ている印象ではトヨタと米運輸省が責任を押しつけ合っている感じがします。
しかし突き詰めればトヨタの安全技術が信用出来るか否かと言う事であって、それを最終的には判断する(米国の)消費者と言う事になります。
アメリカで売れないとなればトヨタとしては大損害ですが、そうなればアメリカ国内の工場を維持する事も出来ないでしょうから、米国の経済にもマイナス。
そうなったとき、果たしてトヨタとアメリカとどちらの損害が大きいのか。
さて豊田社長自ら臨む公聴会で落としどころは見つかるでしょうか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
冬至楼均
HP:
性別:
男性
amazonブログパーツ
忍者アド
アクセス解析
過酷人生ゲーム
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]